« !電話故障のお知らせ | トップページ | 創立百周年記念ゴジラ・怪獣造形展 その3 »

2009年10月27日 (火)

小学校創立百周年記念 ゴジラ・怪獣造型展 その2

ゴジラ・怪獣造型展は22~24日の3日開催され、

22,23の午前中、2日に分けて

全校生が1クラスごとに先生に引率されて見学しました。

今の小学生特に低学年はゴジラを見た事がない子も多く

精密に造型された原型師の怪獣たちにを見て

かなりの衝撃を受けたようです。

1年生たちは自分たちから

粘土で怪獣を造りたいと言い出して

図画工作の時間に怪獣を造ってくれました。

どれもいきいきとよくできていて

先生たちはびっくりしていました。

真の教育とはこのように

子供たちの中から湧き出るものなのだと

校長先生も大感激でした。

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9 

Photo_10

Photo_11

Photo_14

|

« !電話故障のお知らせ | トップページ | 創立百周年記念ゴジラ・怪獣造形展 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« !電話故障のお知らせ | トップページ | 創立百周年記念ゴジラ・怪獣造形展 その3 »